放課後等デイサービスわくわく 児童指導員 正職急募!

採用情報

 2015年にスタートし、今年度で7年目の事業所です。

 平日は放課後の時間を過ごして頂くために学校までのお迎え、ご自宅までの送りを行い、土曜日や長期休み等の学校休業日はご自宅にお迎えに伺い、午前中より過ごしていただいています。

 

外遊びや敷地内にある体育館で身体を動かしたり、おやつを子どもたちと作ったり、季節の行事やイベントなども子どもたちがほっとできる、子どもたちの居場所になれるように、日々細かな引継ぎを行いながら保護者と連携し、支援に当たっています。

日曜日や祝日に関しては、こどもたちはご家庭で家族と過ごす時間を大切にしていただくと共に、スタッフも休日としてオン・オフをしっかり持ちながら働ける環境を作っています。

個別支援計画に基づいて、個々の支援、子どもたちのスモールステップのお手伝いをしていただける方を探しています。広い敷地内で子どもと遊んでいただける方、利用されている子どもたち、ご家族に対して、一生懸命に支援していただける方、自分の好きな事を生かして、子どもも大人も”わくわく”できる場所を一緒に作っていきませんか?

少しでも興味のある方は一度、見学にお越しください。お会いできることを楽しみにしています。